自宅の航空写真の使い道、他

朝から霧雨が降ったり止んだりで、室温も25℃と涼しくて過ごしやすかったです。
我が家の主は釣りに行ったよ・・・亭主元気で留守がいい。


友人Mさんの話・・・ある地図製作会社から自宅全景の航空写真の撮影を勧められて、ちょっと高価だけど購入したそうです。
額に入ったカラー写真を見せていただきました。
家の周りの田んぼがグリーンでとてもきれいな写真でした。
Mさんは、いつの日か自分が死を迎えたらこの写真を写真立てに入れて祭壇に飾ってほしいとのこと。
その前に、96歳になるお姑さんがまだ元気ですが、いつの日かお迎えが来た時に、頑張って家を盛り上げてくれた努力の証として、航空写真を写真立てに入れて飾ってあげたいと。
話を聞いて何て素敵な事だろう・・・こういう使い道もあるんだなぁ、と感心しました。
そこで、私が頼まれたことは額入りの写真を私が撮って写真用紙に印刷する事でした。
L版と2L版の写真用紙があるので引き受けました。
今日各2枚ずつ印刷したところです。う〜ん、仲々いい感じ!
勿論、Mさんの優しい気持ちに私からのプレゼントです。



娘夫婦からの今月のプレゼントは中華菓子セットでした。



蓮の実餡を白餡に練り込んだお菓子をいただきながら、レモングラスティーを飲みました。
生のレモングラスは香りが強く味も爽やかで美味しかったです。
私の心もレモングラスのように爽やか。

keyword:[レモングラス:detail]

keyword:[航空写真:detail]