緑の田んぼと今日の夕空

このところ、雨や曇りのぐずついたお天気が続いていたので今日の夏空は気持ちが良かったです。
昨日ブログに掲載した「遊びの森美術展」に、作品の漏れ落ちがないか、ブログを印刷して午前中「遊びの森ハウス」にチェックに行ってきました。



帰り道、田んぼ中を走っていると、一面緑の田園風景に白い雲の夏空が広がっていました。
田んぼを渡って吹いてくる風が爽やかで、車から降りて撮影しながらしばらくの間眺めていました。
久しぶりに清々しい気分に浸りました。
こういう日は歩きたいですが、年金者組合支部ニュース6月号の編集が忙しくてパソコンとにらめっこをしていました。



夕方6時過ぎに外に出たら鰯雲のような空が広がっていました。
ベランダから屋根に出て撮影しました。



白い雲がゆっくりと流れて、しばらくすると東の空に白い月が雲間に顔を出したので撮影・・・今日の月齢は12.0です。



6時半を過ぎて夕焼けが見られたので屋根に上がって撮りました。
この分だと明日は晴れ日になるんでしょうか?・・・期待したいです。