やっと青空が戻ってきた!


午前中は雷雨があったりして不安定なお天気でしたが、お昼頃からやっと青空が戻ってきました。
室温も28.5℃と上がって、外は30℃を超えているかもしれません。
ツクツクボウシも、この時とばかりに一斉に鳴き始めました。
君らも青空を待っていたんだよねぇ・・・


午後からパソコンのバックアップを取りながら、時々外に出て様子を見ていました。
どんどん青空が広がってきて、木々の緑が太陽に照らされてキラキラ輝いています。
南西の強い風に乗って、綿飴のような雲・筋雲・ちぎれ雲などがどんどん東の空に流れて行きます。
見ているだけで面白い・・・真上の雲を見ているとス〜ッと吸い込まれて行きそうになる。
しばらくして・・・首が疲れたぁ。
ぐずついたお天気が本当に長くて、一気に解放された気分です。
バックアップが終わるまでたっぷり時間があるので、雲の流れを何枚も撮りました。
でも住宅地の中では気に入ったショットが撮れませんでした。
バックアップを取っていなければ、良いロケーションを探して歩けるのに・・・
バックアップが終わってからパソコンの壁紙にしました。
パソコンを起動すると夏空が見られて爽やかな気分になります。
当分はこの壁紙を変えないで青空を楽しもう。


追伸

夕焼けもきれいでした。(日が1時間ぐらい詰まりましたね)
明日天気になあれ!

keyword:[青空:detail]