寒くても田園風景が好き!


午後2時半過ぎにいつもの田んぼ中コースを歩いた。
風が冷たいですが晴天になり陽だまりはポカポカ・・・
お日さまの力はスゴイ!
しかし日陰に入ると寒くて手が凍えそうで思わず上着の襟を立てる。
まだまだ寒い・・・でもこの広々とした田園風景を見ると心が癒される。



田んぼのあぜ道は、オオイヌノフグリ・ノボロギク・ホトケノザタネツケバナナズナなどの花が咲いているけど、目新しい野草の花はまだ見つからない。
西洋タンポポの花が日を追うごとに鮮やかになってきて元気をもらえるのでつい撮ってしまう。



1週間前に顔を出したばかりの土筆もあまり育っていない。
頭が少し青くなってきた土筆をやっと見つけた。
土にへばりつくように出ているのでピンボケに撮れてしまった。



ご近所の河津桜が三分咲きぐらいになって、遠くからも鮮やかなピンク色が目立つようになった。
道草しながら50分で4,736歩でした。

keyword:[土筆:detail]