笑顔を作ると前向きになれる

今朝も濃霧が出て日中かなり暑くなり、たぶん猛暑になったと思います。
ここ2〜3日前からミンミンゼミが賑やかに鳴いています。
短い夏を謳歌しているんだね。
今日で7月も終わり・・・早いですねぇ。今年も7ヶ月が過ぎます。
今年の前半はアクシデントがあったり体調を崩したりで、あまり良いことがなかったなぁ。
今月に入って心身ともにだいぶ前向きになってきたので、リハビリも効果が出てきたんだと思う。
この半年間心がけていたことがあります。
辛い時でも薄化粧をして鏡の前で笑顔を作ってみる。
口角が上がり顔全体がアップして優しい顔になれる。
私って、こんなに良い顔をしているんだぁ・・・そう思う。
(顔の造作は直しようがないですけどね)
そこで気持ちが吹っ切れる時があるし、“何とかなるさ”と、口に出して言ってみたりする。
そういえば、現役時代辛い時に良くやっていたことで何とか頑張ってやってこれた。
8月から色々予定が入っているので、無理しないで楽しみたいと思う。


午前中出かけたついでに、文房具屋に立ち寄って「Windows10」の解説書をざっとめくってみたが分からない事が多い。
私のパソコンは「Windows7」でWord・Excelとも2007なので、Windows10の無料アップグレードは出来ないと、メーカーからメール配信があった。
それにWindows10のアップグレードは、不具合が出る場合もあるので急がない方が良いとニュースで聞きました。



帰りがけに撮った田園風景・・・稲がだいぶ黄色くなってきました。



「実るほど頭を垂れる稲穂かな」
今年は豊作だという話が聞こえてきます。
果してTPPの米の問題はどうなるんでしょうか?



今夜は満月です。
午後8時過ぎ、林の上にきれいな月が昇ってきました。

keyword:[満月:detail]