とんだクリスマスイブ

今日も一日忙しく動き回っていました。
午前中、歯科から銀行へ・・・ケーキ屋によりケーキを買って帰宅したのが12時少し前。
午後から年金者組合の役員会に出て、新年度の予定や支部ニュースの内容を話し合い帰宅したのが午後4時頃でした。
夕飯の支度前に我が家の年賀状を作り始め、3種類のデザインを試し刷りしていたら紙詰まりを起してしまった。
紙が見えているのにどうしても取れない。
暮れも押し詰まって頭が真っ白・・・
とりあえず購入年月日を調べてプリンタを購入した会社に電話をしたところ、明日の午後修理に来てくれそう。
購入先が量販店でなく、私が以前からパソコン周辺機器を購入している事務機などの販売店だったのですぐに対処してもらえそう。
全く気持ちに余裕がなくて、何か失敗しそうな予感がしていた。
すぐ直らなかったらどうしよう・・・


明日の午前中は地元の公民館の大掃除がある。
公民館を利用しているサークルや団体の人達は掃除に参加することになっている。
私もパソコン教室で利用しているので参加しない訳にはいかない。
「心ここにあらず」が今の心境・・・



モンブランとショコラリヴィエールです。
今はケーキを味わう心境になれない。