首都圏に大雪警報

首都圏に大雪警報が出て、空の便も大幅な欠航があり、鉄道も運行停止や大幅な遅れが出ています。
高速道路や幹線道路も通行止めや車のスリップ事故などが起きているようで、交通網がまひしています。


東京が積雪12cm、千葉市が13cmと、16年ぶりの積雪だそうですが、幸い私の住んでいる地域は朝のうちは雪でしたが、日中みぞれに変わり夕方から雨に変わりました。
ただ、強風が吹き荒れていて嵐のようです。
娘も千葉市に住んでいるので、夫が心配して娘の所に電話をしたところ結構積もっているということでした。
夫が孫達に「今日は学校が休みで良かったなぁ」と、色々話しかけていました。
娘や孫には目じりが下がりっぱなしなんだから・・・


ちなみに私の地域は海岸に近くて標高4mですが、娘の地域は標高62.64mと、この辺では結構高くて寒いです。
明日も大荒れの予報が出ていますが、とにかく事故が起きないことを願っております。