雪がちらつく立春

今日は立春、暦の上では春ですが、ここ数日の春の陽気はどこへやら・・・小雨がしとしと降る寒い冬に逆戻りです。
夫はとたんに冬ごもりで、テレビがお友達です。
私は午前中福祉ネットのパソコン教室に出かけました。
2年前に焼失した地元の公民館もようやく完成して、2月17日から使用できるようになりました。
新しい公民館のパソコン教室はインターネットの接続設備が整っていて、勉強の内容もグ〜ンと広がり、生徒さんも増えるのではないかと期待されます。
只、教える側の私の能力がついて行けるかどうか?
それに、Windows8のパソコンを使用する生徒さんが3人になりました。
WindowsXPのサポート廃止に伴い、もっと増える可能性もあります。
こちらもどこまで教えられるか・・・
出来るだけ頑張ってみるつもりですが。



午後5時頃から小雪がチラチラ舞ってきましたが、午後7時を過ぎて木々が白い綿帽子をかぶってきました。
こちらでは立春に雪が降るのは珍しいことです。



でも、先日ウォーキングの時にいただいた紅梅の蕾が毎日一輪ずつ咲いてきて、キッチンルームはほんわか春の気分です。