初ウォーキング

晴れたり曇ったりのお天気になりました。
箱根駅伝は、復路も日本体育大学が独走態勢で安定した走りを見せていました。
午後1時20分に初ウォーキングに出かけました。
時々風が強く吹いていますが、体感温度はあまり寒くありませんでした。
とにかく太陽に向かって歩き始めました。



人家の垣根越しに山茶花が沢山咲いていてとってもきれいでした。
家に帰ってからディスクトップの壁紙にしました。



住宅街を抜けて広々とした田んぼ中に出ました。
いつものコースです。
南の空は雲が多く、時々太陽が顔を出すとポカポカと暖かくなり、
太陽が隠れると急に寒くなります。
やっぱりお日さまはありがたい!



北の空は多少雲がありますが、清々しい青空です。
青空と茶色の地面の風景に心が落ち着きます。
野鳥が元気に飛び交っていましたが、写真は撮れませんでした。



家の近くに戻ってきて、道路脇の土手に日本水仙が咲き始めていました。
水仙の周りには彼岸花の葉が元気に育っています。


今日は50分で5,853歩でした。
歩きたい時に歩く・・・
気ままなウォーキングをしながら自然に触れて行きたいです。