秋風に吹かれてウォーキング

気温も低く雲の多い秋晴れになりました。
予報では10月上旬の陽気だそうです。
日中も北風が吹いて肌寒かったです。
夫もお弁当持参で釣りに出かけたので、午前中パソコンに向かい分からない所を学習したりしてのんびりと過ごしました。
午後から、自民党総裁選挙のテレビ放送が加熱していました。
決選投票の結果、安倍晋三元首相が総裁に決まりました。
国民が大きな期待を寄せていた民主党政権にはすっかり裏切られてしまいましたが、かといって自民党政権には戻りたくない・・・複雑な気持ちです。


午後3時頃に夫が戻ってきたので、私一人でウォーキングに出かけました。
秋風に吹かれて歩くのは気持ちが良いです。



歩き始めに、先日咲き始めた彼岸花を見に行ってみました。
沢山群生していて満開でした。
一輪だけアップで撮ってみましたが、線香花火のようできれいです。



草藪に咲いているツユクサの花も可愛いです。



田んぼの中でキジハトが餌をついばんでいました。



人家の塀の外に、ひと際目立ってコスモスが咲いていました。



畑に植えてあるイエローフォックスが遠くから良く目だちました。
なかなかユニークな植物です。



田んぼの縁にセンナリホオズキが沢山ありました。


今日のウォーキングは、50分で5128歩でした。