心温まるいただきもの

このところ、心温まるいただきものがドカ〜ンと届きました。
何かと心にかけていただいて、その気持ちがとってもありがたいです。
私に出来ることは手作りジャムや黒米をお分けするぐらいですが、皆さんが喜んで下さるので励みになります。



三重県に住んでいる娘婿の実家から五知みかんをいただきました。
伊勢志摩地方で栽培されていますが、今は栽培農家が少なくなっているそうです。
「五知みかん」のブランドで販売されていると聞きました。
皮が薄く味が濃厚で、とっても美味しいです。



パソコン教室の生徒Sさんから、黄色い立派なカリフラワーをいただきました。
Sさんは定年後趣味で無農薬の野菜作りを楽しんでいるそうです。
苗を育てて友人に分けたり、収穫した野菜を友人やご近所に分けているとのこと。
皆が美味しい!と言ってくれるのが嬉しい。
と、いつも楽しそうに話しています。



この白菜と大根もSさんが丹精込めて作った野菜です。
娘のところにおすそ分けすることにします。



ご近所の友人からいただきました。
房州のアジの干物で美味しいです。