霧に浮かぶ朝日

気温が25℃と上がって汗ばむ秋日和になりました。
このところ時々朝霧が出ます。
今朝は特に濃い霧で、一面ミルク色の中にうっすらと木々や家が浮かんで幻想的な景色でした。



霧の中の朝日を撮りたくて、午前7時ごろ田んぼ中に出かけてみました。
人影もなく一人で霧に包まれて農道に立っていると、童話の世界にいるような不思議な気持ちになりました。
太陽が高く昇るにしたがって、周りの景色も徐々にはっきりしてきました。



もう一つのラッキーは、家の近くの大きな木の枝にクモの巣がありました。
霧の水滴をたっぷり受けて、レースを広げたようでとってもきれいでした。
下から望遠で撮りました。