ミルク色の朝

今朝6時少し前に起きたら外は一面ミルク色の霧が出ていました。
朝食の支度は後にして、すぐさま近くの田んぼへ行ってみました。



静寂に包まれた田園風景、霞んでいて空気がひんやりしていました。
人っ子一人、車も通らず、この風景の中にたたずんでいるのは私だけ。
時折り小鳥のピッピッという鳴き声がして数羽が飛び交っていました。



近くの畑に薄紫色のササゲの花が咲いていました。
霧にしっとり濡れてきれいでした。



少し奥にゴマの花も咲いています。
望遠で撮影しました。



槇塀の至る所に霧に濡れたクモの巣が沢山ありました。
どれも傘を広げたようなユニークな形をしています。



我が家の庭に咲き始めた濃いピンク色のクリナムです。
周りの景色がミルク色のせいか一段と鮮やかです。



また、シソの葉にナナフシがやってきました。
今年は2回目です。