ローゼルの植え替え

朝から北風が吹き荒れる曇り日になりました。
気温も下がって肌寒いです。
夫はさっさといつもの釣り場へ出勤です。
午後から薄日が射して風も幾分穏やかになったので、Htanisanさんからいただいたローゼルの植え替えをしました。



5月3日に種を蒔き、二葉から四つ葉に変わりつつあります。
オクラと似ているように思いました。
説明書ではオクラに似た花が咲くと書いてあります。



大型のプランターに8本植えて、日当たりのよい場所に
4本路地植えしました。
まだ苗が残っていますが、ほしいという方が2人おりますのでお分けします。
管理が難しい植物のようですが、頑張って育ててみます。



フウセンカズラも大きくなりました。
これもHtanisanさんから種をいただきました。



パイナップルリリーがだいぶ育ってきました。

唐辛子の花も可愛いです。