庭のツツジ

外にいると汗ばむ陽気になりました。
方々で田植えが始まり、カエルの賑やかな合唱も聞こえてきます。





我が家の庭もツツジが咲き始め、日を追うごとに華やかになってきました。
ピンクの花でも木によって微妙に色が違います。
毎朝庭を眺めるのが楽しみです。















1本の木でピンクと白の咲き分けです。






『一言』
アゲハの4つ目の蛹もヤドリバエに食害されて空洞になってしまいました。
これも自然界の厳しさなんだと痛感しています。
これに懲りずに、今年も来てくれるであろうアゲハの幼虫を見守って行きたいと思っております。
応援して下さった皆さんに、ご期待に添えず申し訳ありません。