イヤダ〜ッ パソコントラブル

NHKのパソコン塾で使用している無料画像加工ソフト「ピカサ」をインターネットからダウンロードした。
ピカサを開いてビックリ!・・・ピクチャにある画像が全てコピーされている。
あれっ、ちょっと講座を見ていたのと違うみたい。
やっぱり今使っている画像ソフト「ギンプ」が良い。
そこでピカサを完全アンインストールした。
完全アンインストールすると、データベースが削除される。
というメッセージが出たが、ピカサ関連だけだと思って実行してしまった。
ところが、今使っている「ギンプ」が使えない。
頭の中が真っ白・・・どうしよう。
ピカサのHPのヘルプをクリックしてみたけれど良く分からない。
やっぱり、恩師のウェブデザイナーに相談するしかない。
先生にメールをした。
お忙しいので、お返事をいただけるまで2〜3日かかると思っていたが、すぐ先生からお電話をいただいた。
パソコンに向かい、先生の指示に従ってパソコンを操作して問題が解決してほっとした。
恩師は私にとって頼みの綱なんです。