また、パソコンのトラブル

マイクロソフトのサイトでWindows7の使い勝手を知りたくて色々クリックしてみました。
体験説明というのがあって、それにはシルバーライトというソフトをインストールしないと見る事ができません。少々不安でしたがインストールしてみました。
後で気がついたらメールが開かなくなってしまいました。
あわてて有料契約しているDELLのサポートセンターに問い合せてシステムの復元をしたりしてメールが使えるようになってほっとしました。
少々高いサポート料金ですが、365日午前9時〜午後9時まで対応してくれるので助かります。
システムの復元をしたにも拘らず、画像ファイルの開き方が以前と違っていたりして何となくスッキリしない。
内容を良く知らないでソフトをインストールしたりするとこんな事が起きて、インターネットを利用することが臆病になってしまいます。
パソコンのトラブルに振り回された日になりました。