フジの花が満開


友人宅のフジ

林の中のフジ

沿道の畑の隅に咲いていた白フジ


今朝早く友人から、自宅のフジの花が満開で散ってしまう前に写真を撮ってほしいと電話がありました。
午前中伺うことにして車を走らせていると、人家の庭先や林の中に薄紫のフジの花房が風に揺れていました。
木立に囲まれた友人宅では、軒下いっぱいにフジ棚が広がって見事に咲いています。
ご近所の方たちが足をとめて花を眺めているそうです。
斜めからフジ棚全体を撮ってほしいとの注文ですが、背の高い木々や花壇があって踏み台を使っても全体を撮るのはとても無理でした。
それに、こぼれ日や風が邪魔をして仲々良い被写体が選べなくて苦労しました。
花の見栄えの良い所を何枚か撮って帰ってきました。
いざパソコンに保存して見てみると、今一という画像です。
後日、何枚か選んで印刷して届ける事にします。