初雪が舞う朝




今朝、窓を開けてビックリ!・・・なんと初雪が降っています。
風も吹いて、雑木林や道路には雪がどんどん積もっていきます。
何故か、大学のセンター試験や高校受験の時期になると千葉でも雪が降るんです。
学生さん達は思わぬハプニングに大変だと思います。
殆んど雪が降ることのないこの地域なので、雪を見ると自然に気持ちがハイになります。
朝食をそこそこに済ませて、カメラを持って田んぼのあぜ道を歩きました。
カラスが2羽田んぼに降りていましたが、他は私一人です。
真っ白な道に足跡をつけて歩くのも気持ちが良いものです。
午前8時半を過ぎた頃には雪も止み、雲の切れ間から太陽が顔を出してどんどん晴れてきました。
たちまち道路の雪は溶けて日陰や吹きだまりの雪が少し残っていますが、つかの間の銀世界でした。