甘夏のマーマレード







温州ミカンの時期が終わりに近づき、いよかん・八朔・夏みかんの時期が来ました。
マーマレード作りが楽しみで、毎年首を長くしてこの時期を待っている私です。
友人達も私のマーマレードを待っていてくれるんです。
皮のきれいな甘夏が店頭に出ていたので、6ヶ買ってきてマーマレードを作りました。
まだ数も少ないし、値段も1ヶ120円と少々高いです。
本当は八朔の方が水洗いの回数が少なくて済むし、夏みかんより甘くて美味しいマーマレードが出来るのですが。
夏みかんのほろ苦さがあるものの、満足のいく味に出来ました。
夫はおやつのパンにたっぷりつけて食べていました。
私は明日のトーストに、ヨーグルトにも入れて初物を味わうことにします。