ダブってしまったケーキ




夫に、クリスマスイブにショートケーキ(モンブラン2ヶと好きな物を2ヶ)を4ヶ買ってきてね。と、昨日頼んだ。
私も急に外出することになって、ついでにショートケーキを4ヶ買ってきた。
たぶん、夫は釣りに夢中で忘れてくるだろう・・・そう思っていた。
ところが、寒いしへら鮒も釣れないからと、いつもより1時間も早く帰って来た。
ケーキの箱をぶら下げて・・・。
あら〜・・・私もケーキを買ってきちゃったぁ。
そういうと、それなら買わなくていいと言えば良かったじゃないかぁ。
俺はわざわざ遠回りしてケーキ屋に行って来たんだぞッ、8ヶもどうするんだぁ。と、少々おかんむり・・・。
いいじゃない、明日も明後日もおやつに食べれば良いんだから。
たまにはケーキづくめもいいかもよ!・・・私はとぼけて言った。
それ以上はケセラセラ・・・時にはこんなこともあるさ。
私には一つ良いことがあった。
ご無沙汰している人生の大先輩からクリスマスカードが届いた。
嬉しかった〜これで今日の失敗は帳消しだ。