元気をもらえるスポーツの祭典

今、不安材料がいっぱいの日本ですが、スポーツ界は白熱しています。
昨夜のフィギュアスケート中国大会で、日本の男子は小塚宗彦選手が高得点で優勝、女子は安藤美紀選手が優勝して、華麗な演技に観客の惜しみない拍手がありました。テレビの前の私も嬉しくて思わず拍手を・・・。
又、野球の日本シリーズでは中日ドラゴンズ千葉ロッテマリンズの第6戦が行われ、延長戦にもつれ込み5時間以上も戦って引き分けとなりました。
勝負は今日に持ち越され、果してどちらのチームに軍配が上がるのかドキドキします。
ちなみに、私は千葉が本拠地のロッテマリンズを応援します。
今日は朝8時から「第42回全日本大学駅伝が行われ、熱田神宮から伊勢神宮までの106.8kmのコースを若人たちが懸命に走りました。
1年生選手の区間新記録や区間記録が出たり、早稲田・東洋・駒沢大学のし烈な戦いに「頑張れッ」と、拍手を送ったり、夫と一緒にテレビに夢中でした。
早稲田大学が15年ぶりに大会新記録で優勝して幕を閉じました。
若人の真剣な姿は素晴らしい!・・・お陰で元気をもらえました。
大勢の若者達に明るい未来があるように。と願わずにはいられません。