蛹になれるかアゲハの幼虫

めっきり寒くなって、しかも台風14号の影響で冷たい雨が降ったりやんだりしている。
アゲハの幼虫も5匹とも終齢幼虫になったが、1匹だけ元気がなく死んでしまった。








緑色をしているのでキンカンの葉と同色で、防虫ネットの外から目を皿のようにして探すが全部は見つからない。
大きなウンチが幾つもの葉っぱの上に乗っているので元気で育っていると思うけど・・・運の良い時は3匹見つかることもある。
一番大きい幼虫はそろそろ蛹になるのか、体が太くなってちじんできた。
葉っぱの陰にいるので写真が撮れない。
これからもっと寒くなるのに、ちゃんと蛹になれるだろうか・・・ちょっと心配。