この冬2回目の雪です

夕べの雨が雪になったようで、田んぼがうっすら白くなっていました。
朝日と共にすぐ消えてしまいましたが、雪風というか風がとっても冷たかったです。
午前中、すみれ会の役員会があって出かけました。
いつもお決まりで、一品持ち寄りでお茶を飲みながら今月の各サークルのスケジュールを決めました。
一番の楽しみは、3月8日に南房州方面へ花摘みのバス旅行です。
私がチラシを作ることになりました。
皆が行きたくなるようなチラシを考えなくっちゃ・・・。
南房州といえばテレビでも良く紹介されていますが、カーネーション・ストック・キンギョソウキンセンカ・ポピーなどの花栽培で有名です。
最近は、天ぷら・サラダ・酢の物・お浸しなど、食用になる花の栽培も盛んなようです。
どんな味がするのか、食べてみたいです。