地元福祉ネットでもパソコン教室

地元福祉ネットでもパソコン教室を行う事になり、今日は講師になる方々を含めて運営委員会が行われました。
生徒さんは、まったくの初心者が8人ぐらいで、後の方は初級程度とのこと。
めいめいがノートパソコンを持参することになっています。
福祉ネットでも1台Windows Vistaを購入しました。
講師は私を入れて4名ですが、まだVistaは使った事がないといいます。
私もWindows xpを使っています。
Windows xpなら使いこなしているので、自身があるのですが、Vistaツールバーなどだいぶ勝手が違い、戸惑ってしまいます。
まず、本を買って勉強する事にしました。
10月22日にWindows7が発売になりますが、改善されて使いやすいと聞いております。
パソコンもどんどん新製品が出てきて、頭が追いつきません。