カマキリの子供が可愛い!


カマキリ


カマキリの子供が、青じそ・カラー・ハンゲショウ・パイナップルリリーなど、緑の濃い葉っぱに1匹ずついます。
それも1cm〜2cmぐらいの可愛いのが・・・。
何故か赤じそには1匹もいないのです。
赤じその葉の裏に小さい青虫がいて、葉が穴だらけで新芽もかなり食われています。
この虫を食してくれれば良いのに、そんなことは虫が良すぎるかな・・・。
出来るだけ葉の裏側に液がかかるように毎日ピリカレを噴霧しています。
直接液がかかった青虫は駆除できますが、根気良く続けるしかないようです。
1週間〜10日ぐらい続けると、虫が寄ってこなくなると説明書には書いてあります。
これも検証中です。