パソコフレンドが増えた!

友人とその友達から、パソコンの個人レッスンを受けたいと言われました。
お二人の目標は、素材集を使いこなしてオリジナルのチラシを作れるようになりたいとのこと。
話を聞いていて、私もあれこれデザインが膨らんできました。
これは楽しいなぁ・・・私も教えながら勉強出来るし、一石二鳥になりそう。
3人が都合の良い日に、私の家で勉強することにしました。
講師料は少し頂くことにしました。
かつて、私もパソコンの勉強に行き詰った時に、アマチュアの方で格安の授業料で教えて下さる方を探していたことがありました。
残念ながらそういう出会いは無かったですが、今度は自分が少しでもお役に立てれば、と思っています。
私もまだまだ勉強することが沢山あって、行き詰った時はサポートセンターに問い合せて何とか解決しています。
パソコンは、いくら勉強しても“これで良い”という事がなく、巨大な怪物?に思えます。