義弟の病気見舞

義弟が心臓にペースメーカーを埋め込む手術をして5日になります。
午後夫と一緒に見舞いに行きました。
心臓外科では有名な病院ですが、田舎にあるので場所が全く分かりません。
私の車はカーナビが付いていないので、インターネットで調べて地図を印刷して、分からなかったら途中で誰かに聞けば良い。と、軽い気持ちでした。
運転は私・・・やがて街並みを過ぎて山間の道を走れど走れど、人家もなく聞く人もいない。
どうやらこの道は違うらしい・・・引きかえしてようやく道行く人に出会い、聞きながら1時間半ぐらいかかって到着しました。
義弟は思ったよりも元気、術後も順調で今月中には退院出来るとのこと。
ほっとしました。
帰りも私が運転・・・夫は自分の車じゃないから運転はしないと言って助手席で「長時間車に乗っているのも楽じゃないなぁ」と、のんきな事を言っています。
そのせりふは私のせりふなのに・・・。