今週のお題「もしも100万円が手に入ったら」

午前中は曇りで寒いぐらいでしたが、午後2時頃になって太陽が顔を出して急に暑くなり衣服も半袖シャツに着替えました。
さて、今週のお題ですが、もしも100万円が手に入ったら、即マイカーを買いたいです。
夫も私も平成9年に新車を買い、それぞれに19年間乗り続けています。
さすがに夫のワンボックスカーは、走行距離14万キロを超えてかなりガタがきています。
何といっても運転が荒いしねぇ・・・
そこで知り合いに頼んで中古で程度の良いライトバンを探してもらっています。
釣り道具が一式積めればいいんです。
ワンボックスカーは中古でもかなり高くて手が出ません。


そういう訳で私の車を買いたいです。
今2000ccの車に乗っていますが、走行距離は12万キロ弱です。
まだ車の調子も良く故障も殆どなくて運転は快適ですが、最近細い道や農道を走る時に神経を使うようになって出来れば中古で1200cc〜1500ccのコンパクトカーが運転が楽でいいなぁと・・・


年金生活で一度に2台の車の購入はかなりの冒険ですから、今週のお題で、ちょっぴり夢を見させていただきましょう。



かなり前ですが、高坂園芸さんからいただいたクリナムが咲き出しました。

keyword:[ワンボックスカー:detail]

keyword:[走行距離:detail]