友と3年ぶりの再会

ゆみちゃんは20歳年下の友人だけど、20年以上のお付き合いがあります。
お互いに忙しくて時々電話で近況を話していますが、話が尽きなくて1時間ぐらいの長電話になってしまいます。
今日は久しぶりに時間が取れて、千葉のあるレストランで午後2時間ほどの再会・・・。
彼女は千葉と山梨を行ったり来たりの生活をしており、将来は山梨でご主人と“ワンワンペンション”をやりたいと思っているとのこと。
山梨の生活の中で、農家の方から地元の農産物や果物などの加工の仕方や保存の仕方を教わって、農家の方の苦労や食に関する考え方が変ったと言います。
時々私のHPに原稿を提供してくれて、大助かり・・・。
今回も山梨の暮らしぶりを書いてくれるそうで、ありがた〜い!