パソコン教室

年賀状サンプル

今日は人数が少なくて4人でした。
まず、私が用意して行った画像を皆のパソコンに挿入してから年賀状作りに取り掛かりました。
ページ設定も初めてという人が殆んどです。
ワードアートで賀詞をいれ、文章は縦書きのテキストボックスで、そして干支の画像を挿入しました。
これだけではシンプルなので、冬山の風景をウォッシュアウトで背景に入れました。
透かしになっているので、賀詞や文章の邪魔にならず上品に仕上がりました。
3時間弱で大体出来上がりましたが「どうやるのかサッパリ分からない」と、メモを取っている人もおりました。
ちょっと難しいと思いましたが、年賀状書きの季節でもあり、一つの例を体験をしてもらいました。