かぼちゃフェスタで黒米販売

かぼちゃフェスタ

岬町でかぼちゃフェスタが盛大に行われました。
大きなかぼちゃがズラリと並び、勇壮な和太鼓が秋晴れの空に高く響き渡りました。
地元では大きなイベントの一つです。
地元の農産物や加工品のブースが並び、里山の会もその一角で黒米と墨製品を販売しました。
売り子は4人です。
お客さんが黒米ご飯を試食して「美味しい!」と言ってくれて、買って下さる方が多かったです。
安全で格安な値段でも、地方ではまだまだ馴染みが薄いようです。
都会では健康食品に関心が高く、飛ぶように売れるのに・・・。
それでも昨年よりも売れたということで、一安心です。
私は遠いので午後2時過ぎに帰りました。