なごみ農園でリフレッシュ

白いガクアジサイ

お天気にも恵まれて、奥さんの車に便乗してなごみ農園に出かけました。
合鴨も大きくなって田んぼの中を泳いでいました。
人が近付くとエサをもらえると思い、さ〜っと寄って来ます。
里芋の草取りと大豆の植え付けをのんびり手伝って、お昼に西田さんお得意のオリジナルクレープをご馳走になりました。
そば粉が入っていて美味しかったです。
森林浴を楽しみながら、のんびりお昼休みを取って・・・。
熟したビワをとったり、色とりどりに咲き始めたアジサイを眺めたりと、すっかりリフレッシュできました。
白い八重のガクアジサイが咲いていたので写真におさめました。
この種類のアジサイは初めて見ました。