放流した蛍が飛んだ!

ヘイケ蛍

昨日からあぞびの森美術展が始まりました。
午後4時30分からオープニングセレモニーのライブコンサートがあり、夕食を食べた後に蛍鑑賞会が行われました。
私も参加させて頂いて5月6日に放流した蛍が、最初は草薮の中でピカピカ光っていましたが、あたりが真っ暗になるにつれて、何匹も飛びました。
風が冷たくて飛ぶ数が少ないそうですが、みなさん感動の声をあげていました。
写真に撮ろうと何回も挑戦してかろうじて撮れたのがこの1枚です。
これだけでも感動でした。
デジカメでは、これが限界かも・・・何人もシャッターを切っていましたが、撮れなかったと言っていました。
美術展・ライブコンサート・蛍鑑賞会の詳しい様子は、7月1日更新のHPに掲載する予定です。