ボタニカルアート展の受付


ボタニカルアート展会場


6月13日からボタニカルアート展が開かれています。
オープニングの6月13日は、ギターコンサートや食事会、蛍鑑賞会があって、会場いっぱいのお客様で大変盛り上がりました。
今日は午後から受付を頼まれて、会員の方と二人で展示会場で来客の接待をしました。
私はお客様のいない時に、取材の写真を撮ってまわりました。
力作揃いで見とれてしまて、シャッターを切るのを忘れてしまう始末です。
高坂園芸さんが、会場に何箇所も花を飾って下さって華やかです。
この展示会はHPに掲載する予定です。
テーブルフラワーの中に「クマヤナギ」という、珍しい植物がありました。
花はこれから咲き、果実は昨年咲いた花の実で、年を越して成長し赤くなり8月〜9月に黒く塾し生で食べられるそうです。
シュースや果実酒にも出来るそうです。


クマヤナギ