気の向くままに

HPの更新が終って、ほっと一息。
前から気になっていた、いよかんマーマレードを作ってみました。
皮の白い部分が崩れやすくて、透き通らないので見栄えも良くないし、味も?・・・。
八朔や夏みかんの方が、出来上がりも味も良いです。
ちょっと期待はずれでしたが、作ってみて気が済みました。
午後、日なたぼっこをしながら布ぞうり作り。
一足作り終えて次の段取りをして終わり。
夕方、夫が友人の所から背黒いわしを頂いて来ました。
食べきれないので、ご近所へおすそ分けしました。
お茶をご馳走になり、少しおしゃべりをして・・・。
夕飯はいわしの天ぷらにしました。
衣がサクサクで、中身がふわっとして美味しかったです。