ケーキは無しよ・・・トホホ

今日は私の誕生日・・・夫にショートケーキを頼んでおいた。
自分で買っては何も意味がないものねぇ。
ポカポカ陽気で夫も朝から自分の趣味にフル回転・・・私も妹の所へパソコンを教えに出かけた。
夕飯を食べながら何か変だと思っていても、自分の誕生日をすっかり忘れていた。
ご飯も食べ終わろうとした頃に「あっ、ケーキを忘れた」と、夫が言う。
そうだケーキだよ!・・・誕生日だよ!「何でケーキを忘れたの?」と、すかさず言った。
「お前だって忘れていたじゃないか」と笑う夫。
第一誠意がないよ。忘れるなんて・・・。
娘達は自分の子供の高校入試で頭がいっぱいで、電話もかかってこない。
今年は寂しい誕生日だなぁ。