黒米の袋詰め

里山の会の田んぼクラブで黒米の収穫が360kgあったそうです。
作付け面積が増えた事もあって、嬉しい悲鳴をあげています。
会員がそれぞれに、販売ルートを確保してもう半分の販売予定が立ったとのこと。
私も地元のサークルでほしいという希望があって、里山センターで注文分の袋詰めを行いました。
不良米など多少の選別はしましたが、選別に手間をかけられないので価格は市販の半値です。
殆んど無農薬に近い状態で作付けしたので、安心な食材です。
里山通信に載せる写真を撮って、午後4時半頃に帰宅しました。
荷物を整理していて、カメラを忘れてきた事に気が付き、ガッカリ・・・。
又明日50分かけてセンターに取りに行く事になってしまい、疲れが倍増しました。