ちぐはぐな布ぞうり

布ぞうり

布ぞうり作りの講習会2日目です。
16人ぐらい集まり初めての人も大勢いて、賑やかで皆さん真剣でした。
私は布が足りないので、他の布を見つけて一足出来るように配分しました。
ある程度は分かっていても仲々上手く出来ません。
何回もやり直して午前中に片方がやっと出来上がりました。
まあ不恰好ですが、鼻緒の作り方・すげ方・ぞうりの裏側の始末の仕方など、一応マスターしました。
講習会は午前中で終了し、次回は7月27日(金)です。
忘れない内に、自宅でもう片方作りましたが、何と大きさが違ってしまいました。
夫は25点だなぁ・・・とケラケラ笑います。
もうやり直す気力も無いので、このまま履いたらすごく気持ちが良いです。
因みに、大きさが違ったのは私だけではありませんでした。(言い訳・・・)
とりあえず、不恰好なぞうりをお見せします。