一ヶ月ぶりのなごみ農園行き

野イチゴ

一ヶ月ぶりになごみ農園に出かけました。
農園の周りの山には、マムシソウ、クロモジ、スミレ、野イチゴの花が咲き、山椒も芽吹いていました。
ウグイスも鳴き始め、ぎごちない声で鳴いているウグイスもいました。
まだ子供かな?
奥さんも「毎年、クロモジが満開になると春が来たと実感する」と言っていました。
西田さんは、相変わらずコツコツと家作りに励んでいます。
屋根が出来れば、雨が降っても作業が出来るので、農作業が忙しくなる前に終らせたいと気をもんでいます。
今日は、奥さんと二人で基礎ブロックのペンキ塗りをしました。
建物がキュッと引き締まって見え、なかなかの美観です。
次に、鶏小屋の片づけを手伝いました。
2〜3日後に名古屋コーチンとアローカナのヒナが28羽やってくるそうです。
可愛い住人が増えて、農園も益々賑やかになりそうです。