ただの老化現象?

「俺のこずかいは何時くれんだぁっ?」今朝夫から催促されてしまいました。
年末年始の経費だけ用意して、1月分の生活費を用意するのをすっかり忘れていたので、当然夫のこずかいも忘れていました。
こんな事は初めて・・・まだらボケかな?
「大幅なこずかいの遅配だよッ」と、又夫が言う。
「こずかい全然ないの?」と聞くと「いや〜っ、まだあるけど・・・」そう言って釣りのエサを買いに行くと仕度を始め、いつもの所に置いてあるはずの車のキーがないと、あっちこっち探し出した。
この頃いろんな所にキーを置き忘れてウロウロするようになった。
これはぁ・・・夫婦してボケの始まりかな?
そんな事はないよねぇ・・・誰だってこの年になるとちょっとした物忘れはあるよねぇ。
ただの老化現象だよねぇ。
と、自分を納得させる。