ガンとして携帯電話を持たない我が家の主

北風が強くて寒い冬晴れになりました。
夫は午前9時頃に、宮島池に釣りに出かけました。
私はパソコンを・・・1時間ほどして台所に行ってみると、ピーピーという音がしています。
最初は何の音か分かりませんでしたが、冷蔵庫の赤いランプが点灯してピーピー鳴っていたんです。
ハハ〜ン、夫が冷蔵庫のドアを半開きにしたまま出かけてしまったんです。
最近、少しずつ行動がズッコケて来たような気がして・・・
戸締りやトイレの電気を消し忘れる。
車のキーを置き忘れて、出かける時に大騒ぎをする。
財布を忘れて途中で引き返してくる。
釣りに出かける時に、お茶の入ったポットを忘れて行くなどなど。
失敗や物忘れは私も五十歩百歩ですが、外出先で何かあったら困るので娘が携帯電話を買ってあげるから一緒に買いに行こうよ。
と言っても、ガンとして携帯は要らないと言っています。
私も連絡の取りようがないから、携帯を持つように勧めても拒否し続けています。
あまりしつこく言うと本気で怒りだす始末・・・
今のところ、お互いに好きな事をして日々を過ごしておりますが、家を留守にすることが多いだけに心配の種です。