夕飯は夫のおごり

28日だから釣り納めだといって、夫が2時半ごろ帰ってきました。
私が気ぜわしくしているので少々気兼ねしたのか、「今月はこずかいが余ったから夕飯は回転寿司に行かないか」と言いました。
もちろん、二つ返事でOKしました。
夫はお茶をしてから、小枝や落ち葉を集めて燃やし始めました。
気になっていたので助かりました。
本来は燃やしてはいけないことですが、こちらは農村地帯で隣近所が離れているし、どこのお宅でも少々のゴミは自宅の焼却炉で燃やしています。


午後6時半頃に、今人気の「スシロウ」へ行きました。
店内は番号札をもらってしばらく待つほど混んでいました。
それぞれに好きなものを注文して・・・お腹がいっぱい!
今夜は夕飯も作らないで済んだし、美味しい食事が出来て良かったです。