試走

11月3日に岬町で行われる“ふるさと祭り”に、里山の会も出店に向けて準備を進めています。
私も取材を兼ねて参加する予定ですが、会場の周辺地理がまったくわかりません。
カーナビもないので、事務局長さんからメールで周辺地図を送って頂き、夫に隣に乗ってもらい試走してみました。
交通量も信号も少ない田舎道を教えてくれましたが、田んぼ道は目立つ目標物がなくて迷ってしまいました。
時間は50分かかりました。
会場には案内板も立っていて地元の方にお聞きしたところ、当日は相当混雑するので早く来ないと駐車場がいっぱいになるとの事でした。
「この道は小学生でも1回教わればわかるよ」と夫に言われましたが、方向音痴の私はまだ不安が残ります。