嬉しい電話

”王家の豆”の種を頂いた宮内福江さんと、夕べ電話で話をした。
宮内さんは農業にとても情熱を持っておられて、農業の大切さを少しでも知ってほしい!と、東京の小学校や、出会いがあった方達に野菜の種を送っているそうです。
「野菜を育てた方から、写真や手紙をもらうと感動を共有でき、とても励まされます」と、おっしゃっていました。
私も、成長過程の写真と経過を手紙に書いて送りました。
初めてお会いした時の宮内さんのひたむきな情熱に答えたかったという思いもあって・・・
「写真も良く撮れているし、プランターでこんなに立派に育つなんて驚きです。丁寧な手紙に感動して、涙が出てきました。皆に見せます」と、とても喜んでくれた。
私も種まきから収穫までの6ヶ月余り、ドキドキしながら過した。それなりの達成感も味わった。
又、私のHPのアドレスを同封したので、お嬢さんが会社でHPを見て下さったそうで、良かった〜。
7月1日の更新日には、この豆の成長記録を載せる予定です。