なごみ農園の種まき

テーブルいっぱいのご馳走

年々、自然農の新しい仲間が増えて、なごみ農園も波紋のように輪が広がり、にぎやかで楽しい情報交流の場になっているように思う。
今日も総勢10名でポット育苗箱に種もみをまいた。
稲熊さんの3歳の可愛いそらちゃん(女の子)が加わって、一生懸命お母さんのお手伝いをしている姿を見て、皆微笑ましく語りかけていた。
あっという間に種まきは終了して、ビールで乾杯。
西田さんお手製のだご汁や、めいめいが持ち寄ったご馳走でテーブルはいっぱい!
満腹になった所で、よもぎや、せり、三つ葉を摘んで、近くを散策した。
3時のお茶に美味しいケーキをご馳走になり、4時過ぎに解散。
いつもように、黒須さんから沢山の無農薬野菜(みず菜、チンゲンサイ、かぶ、小松菜など)を頂いた。
今日のお天気のように、みんな大満足のようでした。