宮島池公園で2回目の河津桜見物

ここ2~3日、曇りや小雨模様の寒い日々でした。

今朝も冷え込みましたが日中の気温が13℃になり、北風が冷たいですが陽だまりは暖かい小春日和になりました。

宮島池公園の河津桜が満開だと聞いていたので、午前中に花見がてら撮影に行ってきました。

車で10分ぐらいなので気軽に出かけられる所ですが、残念ながら満開の時期を少し過ぎていました。

 

宮島池公園に到着して、橋の上から西側の遊歩道沿いに植えられている河津桜を撮りました。

 

殆どの河津桜がほぼ満開でした。

残念なことに、今年は花弁が少し縮れていて品のある美しい河津桜は期待外れでした。

 

花弁がきれいに開いている枝を探しながらアップで撮ってみました。

青空に浮かぶ白い雲と、濃いピンク色の河津桜のコラボレーションがとっても美しかったです。

 

別の木に咲いている花弁のきれいな河津桜もアップで撮ってみました。

 

池の周りの遊歩道をゆっくり回って、東側から対岸の西側の遊歩道に咲いている河津桜を撮ってみました。

この場所から見る河津桜が一番きれいです。

犬を連れた人達やカメラを持った花見客が何人かおりました。

中には糞の処理をしないで行ってしまう散歩客もおります。

この公園はあまり知られていないようで花見客もまばらです。

今年も待望の河津桜が撮影出来て良かったです。