藤の花が目当てのウォーキング

久しぶりの快晴で気温も21℃になり気持ちの良い日になりました。

1週間前のウォーキングで咲き始めたばかりの藤に出会いました。

もう満開であろう藤の花を見たくて、午前11時にウォーキングに出かけました。

 

途中、満開のタニウツギが目に留まりました。

集落の中の道路脇の林に毎年見事な花を咲かせます。

 

木が大きくて枝が垂れ下がって咲いているタニウツギを、じっくり眺めて良い枝ぶりを探してアップで撮りました。

そしてしばらく眺めておりました。

 

次はお目当ての山藤の群生地です。

道路脇の林の中の高い所に、満開の藤が所々に固まって咲いていて見事でした。

 

低い場所に咲いているひとかたまりの藤をアップで撮ってみました。

花弁一つ一つがとっても可愛いです。

 

ウォーキングの帰り道、友人の畑にアヤメが満開でした。

ちょうど友人が畑におられたので了解を得て撮影しました。

 

自宅の近くの道路脇にニセアカシアの花が咲いていました。

白い花が青空によく映えてきれいでした。

 

我が家でもニッコウキスゲが咲き出しました。

今年は例年よりも開花が早いです。

 

今日は1時間で キロ数3.4km 歩数4.523歩 消費カロリー96kcal

脂肪燃焼量5g でした。