IHクッキングヒーター買い替え& etc

今日も日中の気温が31℃、湿度77%の真夏日になりました。

12年余り使っていたIHクッキングヒーターのグリルを使うと、漏電ブレーカーが落ちてしまうのです。

東京電力に問い合わて系列の会社を紹介され、ブレーカーを見ていただました。

ブレーカーは異常がなくグリルが漏電しているとの事でした。

東京電力でも機器の販売をしているという事で、今日同じようなタイプで「シングル(右IH)オールメタルタイプを購入しました。

金額は全てを含めて200.000ちょっとでした。

支払いは、振込用紙が郵送されてきたらコンビニなどで支払うことになります。

メーカー保証が1年と、関連会社の補償が9年あり10年保証になります。

色々な機器も10年を過ぎると不具合が多くなり買い替えることになりがちです。

冷蔵庫、エアコン、テレビも古いので何時故障するかヒヤヒヤものです。

(人間だって、あっちこっち故障が出てくるしねぇ)

 

コロナ禍で地元の公民館活動はストップ状態です。

いつ再開できるのか未定です。

福岡地区社会福祉協議会の定期総会の入力資料が届きました。

勿論、定期総会は開かれないので書面決議です。

入力部数も少ないですが、できれば急いでください。という事です。

久し振りに仕事が来た~ぁ・・・私の頭の体操にもなるし、パソコンとにらめっこで頑張ろう。

 

f:id:miyotya:20210721172344j:plain

庭先のマンリョウの花が咲き出しました。

下向きに咲いているので枝を上に向けて撮りました。