パソコンの修理

f:id:miyotya:20200807120958j:plain

庭のアサガオがきれいに咲きました。

 

今日も朝から蝉の鳴き声が賑やかで夏空が広がっています。

パソコンの調子が悪くてサポートセンターに相談しました。

電池の容量は97%ですが、バッテリー充電ランプが赤く点滅しています。

その内に消えるだろうと思っていましたが1週間ぐらい続いています。

契約しているメーカーのサポートを受けました。

パソコンの裏の蓋を開けて色々指示通りに操作しても直りません。

サポーターの話では、マザーボードに何か異変が起きている可能性があるので、パソコンを預かって工場で修理をお勧めしますと。

有料サポート契約をしているので今回の修理は無料との事です。

そして2週間ぐらいかかるそうです。

自分の作成したファイルをコピーして置くようにと言われ、大体終わりましたが再度点検します。

今日の夕方業者がパソコンを引き取りに来てくれます。

そんな事情でブログは当分の間休ませていただきます。

今までマイブログを応援していただき有難うございました。

まだまだ暑さが続きます。皆様どうぞお身体をご自愛下さいませ。

またブログでお会いできる日を楽しみにしております。